バストモデルは、ファッションモデルの様に全身を撮影される訳ではなく、水着やブラジャーやベビードールなどを着用して、商品見本用の写真を撮ったり、美容整形やエステ・脱毛サロンなどのイメージ写真などのモデルなど、胸・バストに特化したお仕事です。

一般的には、モデルは「容姿が端麗でスタイルもよい、選ばれた人間のみがなれる職業」というイメージがありますが、バストモデルの場合は顔が写る事は殆どありませんので、容姿に関係がなくお仕事をする事が出来ます。
バストのサイズに関しては、大きい人の方がオファーが多いのは事実ですが、様々なサイズの水着・下着の広告が存在しますので小さい人でも需要がある為、トータルなスタイルに自信がない人でもお仕事をする事が可能です。
美容整形やエステの用件の場合、一般的なサイズよりも、A~BカップやGカップ以上など極端なサイズのほうが、お仕事が多い事もあります。

胸・バスト専門のモデルですので、顔が写る事はありませんので、求められるハードルは低いです。ポージングレッスンなどを受ける必要もない為、直ぐに始められるお仕事として人気があります。バストモデルのお仕事は、一つの現場は2~3時間から、長くても1日あれば終わりますので、本業がある方でも空いた時間や、土日などのお休みなどを利用して収入を得る事が可能です。また日払いでギャラをもらう事が出来る為、お金が必要な時に直ぐに収入に繋げる事が可能です。
基本的に顔出しがない為、副業をやっている事を回りに気付かれたくない人も始めやすいという点も人気の理由でしょう。

報酬を得るまでの流れ

①面談/登録

仕事をする前に、まずは登録をする必要があります。
その際に面談で詳しいお仕事の流れや、ギャラの支払い方法などの受けます。
その際にどの位稼ぎたいかや、お仕事が可能なスケジュールなどの希望も伝えます。

面談の際に伝えた情報を元に、条件に合うお仕事のオファーの連絡が来ます。
その条件(撮影内容・日時・ギャラ)を聞いた上でオファーを受けるか否かを決める事が可能です。
※その際に不明点や不安な事は確認しておきましょう。

お仕事の当日、予め決まっていた行程が終了したらその日の内にギャラを受け取る事が可能です。
※ギャラは後日や週払い、月払いなど希望によって変更出来ます。

気になるバストモデルのギャラの相場ですが、現在までの統計によると

時給\3000~\5000
日給\20000~\40000

がボリュームゾーンとなっています。

撮影時間がそのままギャラに反映される事が多いので、モデルとしての実績を積んで高額のオファーが来るのを待つのも稼げる様になるコツです。


スタジオまさお新着情報

10/15

新人モデル大募集!

スタジオまさおでは新人モデルさんを大募集しています。
・未経験大歓迎
・モデルに興味がある
・コスプレ大好き
・撮られることが大好き
・イベントをやってみたい
・お小遣いがほしい などなど
お仕事内容などご相談いたします。
まずは、お気軽にご相談ください。
5/19

本日の予約開始っクマ!

本日の予約開始は

6月1日 スタジオまさお初登場「雅香恋」さん
6月1日 大島千里さん

ご予約お待ちしております。
ご予約は、
スタジオまさお
5/4

新人モデル大募集!

スタジオまさおでは新人モデルさんを大募集しています。
・未経験大歓迎
・モデルに興味がある
・コスプレ大好き
・撮られることが大好き
・イベントをやってみたい
・お小遣いがほしい などなど
お仕事内容などご相談いたします。
まずは、お気軽にご相談ください。

もっと見る